梅花実の花手帖13

三井施設長のBLOG

気が付けば、デイサービスでたくさんの花が咲き誇っていました。職員が自宅の庭からお花を持参してくれています。更に今朝、ご近所の方が庭のお花を届けてくださいました。
いつも梅花実のことを気にかけてくださり、コロナ禍以前はボランティアとしてもご協力いただいていました。
今でも、「いつでも呼んで!!」と気さくに声を掛けてくださいます。そのうち、必ずやご一緒に活動出来たら・・・と私も願っています。

さて、デイサービスの窓際は日の光を浴びた花であふれています。

札幌ではライラックまつりが始まりましたね。ライラックの豆知識は職員が可愛く紹介してくれました。

そうか・・・「ハッピーライラック」というのがあるんですね。
内緒で飲み込むと良いのか・・・ライラックの前でモグモグしている私がいたら、それは、ハッピーライラックを見つけたということ。そっとしておいてください・・・

コメント

タイトルとURLをコピーしました