情が移るもんなぁ

へっぽこ保健師もゆの栄和会日記

みなさん、こんにちは!

へっぽこ保健師もゆです(^^)/

もゆが作る「コミュニティカフェ あるくっちゃ」では、ボランティアさんの手打ちそばを提供しているので、そば打ちボランティアの方々が何名も登録されています(*^^*)

86歳のおじいさま、Hさんもそのお一人。

そばを打つ時は、年齢を感じさせない力強さがありますが、いつもは、穏やかで、はにかむ笑顔が愛らしい、おじいさまです。

先日、Hさんがニコニコしてもゆのところにいらして、「はい、夏休みのお小遣いだよ」と、これをくださいました↓

えっ、いちまんえん?新札!!(@_@)

よーく見ると、これ、ミニタオルなんです。

思わず笑いだしたもゆを見ながら、Hさんも「えへへ」と照れたように笑っていらっしゃいます。

か、かわいい…Hさん…(#^.^#)

満足そうに「じゃあ、また来週ね~」と帰られるHさんを追いかけて、「もうお帰りですか?」と問うたもゆに、Hさんがおっしゃいました。

「これ以上いたら、情が移るもんなぁ」

うふふ( *´艸`)

Hさん、もう手遅れですよ。

情なんて、とっくに移っちゃってますから。お互いにね(^o^)

コメント

タイトルとURLをコピーしました