ひらおか梅花実の梅ジュース

三井施設長のBLOG

 ひらおか梅花実のシンボルツリーである梅の木は、毎年豊かな実をつけてくれます。今年は少し元気がなく、収穫も例年より少なめでしたが、その梅の実を使って梅ジュースを作り、職員で楽しんでいます。

 給湯室に特製の梅シロップと炭酸水を用意し、セルフサービスで飲んでもらっています。梅にはクエン酸やリンゴ酸が豊富に含まれており、食欲増進や疲労回復の効果があります。このジュースで夏バテを防ぎ、皆で元気に夏を乗り切れることを願っています。

 お酒ではないので長期保存はできませんが、梅花実にいらしたときに声をかけてくだされば、特製梅ジュースをごちそうしますよ!

コメント

タイトルとURLをコピーしました